yamamanablogの日記

釣り時々仕事

2021-01-01から1年間の記事一覧

仕事です。

今日も仕事です。 今日の現場は物流倉庫の新築現場です。 現場に車を停められるので助かります。 現場の朝礼を八時に出て 監督に施工場所を確認して 道具類を準備してコア抜き開始です~ 10分くらいで施工完了です。 監督に確認して伝票にサインもらい 仕事…

仕事でした。

今日は仕事でした。 釣りにいきたい~ 朝四時に起きてすぐ家でて現場に 向かいました。 中学校の改修工事なんですけど 車を停められないので コインパーキングです。 しかも現場の近くのコインパーキングは 五台分しかなく ほかは知らないけどかなり遠い所し…

アマダイ釣り‼️

昨日はアマダイ釣りです。 六時半に出船して城ヶ島沖75メートルダチで 投入の合図です。潮は明るめで潮目は 悪くないです。 するとすぐに隣の人がアマダイらしきアタリ やりとりして上がって来たのは35センチ位の アマダイでした。 俺も気合い入れるが不発… …

今日は仕事です‼️

マルキュー(MARUKYU) エビシャキ! 400g 0508[20] マルキュー(MARUKYU) Amazon 今日は仕事でした。 朝四時頃起きて支度して現場に向かいました 今日も現場に一番近いコインパーキングを 確保しました。 ひと安心です。 仕事は午前中に終わり釣り具屋さんに 直…

今日もアマダイ釣り‼️

今日もアマダイ釣りです。 晴れありのにわか雨ありの暑い1日でした。 今日も剣崎沖からスタートです。 なんと一流し目から32センチのアマダイが 釣れました。今日は行けると思いました。 でもそうは甘くなく全然釣れません。 船は深場に行ったりいろいろ流…

今日はアマダイ釣り!!

今日はアマダイ釣りです。 昨日はヤリイカは残念ですが 今日は気合い入れて頑張りました。 まずは出船からの~剣崎沖です。 北東の風がやや強いです。 潮目も余り良くなく三時間以上外道しか 釣れない時間が続きます。 十時過ぎにアマダイらしきアタリがきま…

ヤリイカ釣り

今シーズン初のヤリイカ釣りです。 最初のポイントは剣崎沖130-150m位です。 アタリが出せません。 小型が多いらしく俺にはアタリが出せません 仕掛けはピッカピッカの11センチ直結の十本 薄いブルー薄いピンク赤白ケイムラの繰り返し間は一ヒロでオモリ130…

夜勤夜勤のちヤリイカ釣り

昨日の夜夜勤で今日も夜勤です。 今日夜勤終わりですぐに三浦半島まで行きます。 ヤリイカ釣りに行きます。 ただいま仕掛け制作中です。 ピッカピッカの11センチ10本直結です。 俺のイカ釣りはほとんど直結仕掛けです。 夜勤も頑張って 釣りも頑張ります。

アマダイ釣り

今日は四時に起きて釣りに行きました。三浦半島まで車で行きました。 船宿に着いて受付を済まして 釣り道具を準備して船に乗ります。 船に乗ったら釣り道具をセットします。六時半に出船です。 船で二十分くらい走って最初の ポイントに着いてどうぞの合図で…

建設業の良くなったこと。

私が現場仕事を始めたのは三十年前位です。そのころは携帯電話もまだ 普及してなく監督を探すのも一苦労でした。ひどい時二時間会えないなんてことも有りました。 今はすぐに連絡が取れるので楽になりました。 あと最近良くなったことは、空調服ができたり作…

ディズニーシーでの仕事

何年か前にディズニーシーのホテル ミラコスタの改修工事に行ってました。ホテルの外壁の補修工事です。 昼間の仕事はゲストに紛れて 現場まで行きます。 道具類の搬入は開園前に車でディズニーシーの中に入り下ろして すぐに外に出ます。 昼間の仕事はパレ…

車で仕事に行く。

私は現場仕事してます。 毎日大体違う現場に行きます。 朝四時頃家を出ます。 朝は道路が空いていて走りやすいです 朝はやたらとばす人がいたり 逆に制限速度も出さないで運転してる人がいたりでもすいているから なんとか国道二車線の所はかわせる んですけ…