yamamanablogの日記

釣り時々仕事

建設業の良くなったこと。

私が現場仕事を始めたのは三十年前位です。そのころは携帯電話もまだ
普及してなく監督を探すのも一苦労でした。ひどい時二時間会えないなんてことも有りました。
今はすぐに連絡が取れるので楽になりました。
あと最近良くなったことは、空調服ができたり作業着の進化がすごいです。涼しいのから暖かい服まで
色々あって便利になりました。
あとは職人のみんなが優しくなった様な気がします。
昔は現場の中で怒鳴りあってたり
ケンカしてる人をよく見たんですけど、この頃は全然見ないし
話ししてても優しい人が増えたと
思います。
通勤中に車で高速道路を走ってると
追い越し車線を大型トラックが
走ってるんです。
あれ迷惑なんとかならないですかね。